新:神様の言うとおり

聖書とラプトブログから世の中の?や!と思ったことを書いてます

愛の塊VS嫉妬心の塊

f:id:son7:20210113180051j:plain

レンブラントダビデの弾く竪琴に聞き入るサウル〉

神から見放されたサウル王にはサタンが入り~ダビデが演奏するとサウル王の心は和みサタンも去っていく場面

サタンは何時でも人間を堕落させたくて特に神様を信じてる者に入ろうと隙あらば狙ってる罪が有るとサタンが来る勿論聖書の中だけの事でなく現代 今も変わらずサタンは狙ってる

 

f:id:son7:20210113180240j:plain

オスマー・シンドラーダビデゴリアテ

少年ダビデが石投げで巨人ペリシテ人を倒す

 

rapt-neo.co

 

f:id:son7:20210113180024j:plain

ニコラ・プッサンダビデの勝利〉ダリッジ・ピクチャー・ギャラリー

 

(サムエル記上 第18章)
女たちは踊りながら互に歌いかわした、
「サウルはを撃ち殺し、
ダビデを撃ち殺した」

サウル王はこの歌の内容が気に入らなかったうぬぼれ傲慢の塊になってたから 自分が一番って自分が大事って

 

 

f:id:son7:20210113180306j:plain

サタンが入ったサウル王がダビデを度々やりで殺そうとする凄い嫉妬心の塊

神様は愛の塊 罪人でも罪を悔い改めて御心通り従順に従えば愛で包んで許して下さる モチ罪の深にもよるでしょう

今の日本は(世界中だけど)サタンに魂を売った人間サタンだらけ政治家 芸能界 スポーツ界 etc 自己中だらけ

創価学会はサタンが体になったカルト団体 サタンがやりたいことをやってる絶対に滅びの祈りを続けてます

 

f:id:son7:20210113180323j:plain

フレデリック・レイトン〈ダビデに合図を送るヨナタン

サウル王の息子ヨナタンに愛されるダビデが申し合わせておいた合図でサウル王から逃げるのを助ける息子ヨナタン

 

f:id:son7:20210113180347j:plain

出会った頃のサウル王と少年ダビデ

サウル王も物凄い美男子だったんですけどね嫉妬心 やきもちって恐ろしい心変えてしまう悔しい気持ちが原動力になって成長もするけど  私の中にもある何時暴れだすかしら?(笑)制御不能だなんって メンテナンスは聖書&御言葉

 旧約:9~2サムエル記上 サウル油をそそがれて王になる

美しい若者で彼の美しさに及ぶものはイスラエルには誰もいなかった

f:id:son7:20210113180409j:plain

ギュスターブ・ドレ〈エデンの園を見下ろすサタン〉

これからイブを騙しに・・・ルシファーも天使の中ではトップ 頭もよく綺麗な天使だったのに神様が人間を愛した為のやきもちで堕天使=サタンになったしまった

 

f:id:son7:20201201211213j:plain

 

有史以来 古今東西 あらゆる浴と嫉妬心が争いの種と言っても過言では無いが人はそれぞれ心をコントロールして生きているでも欲と嫉妬心がコントロール出来ないとこにサタンが入り込み操作されちゃう今の気象操作みたいね

 

f:id:son7:20201201211439j:plain

 神様を信じる義人が現れた事で

神様は数えきれない天使天軍と日本に降臨し今サタンだらけの世の中を一掃して下さってる隠密に なんかトランプもペドフェリア達を一掃してるみたいだけどまさに時代の転換期 産みの苦しみ?

 

rapt-neo.com

art-bible.net

 最後になってしまいましたが画像は「アートバイブル」さんから いつもお世話になってます聖書の事を画像入りで楽しいブログです感謝