新:神様の言うとおり

聖書とラプトブログから世の中の?や!と思ったことを書いてます

守護霊もいるけど守護天使もね

 

 

守護霊も守護天使もラプトブログにて初めて知った驚き!霊は悪霊が有名で詳しくはないが存在を知ってたが守護天使がいることはまして一人一人に神様がつけて下さったって知り感激した覚えがよみがえる又日々の感謝の祈りの中に必ずmy霊とmy天使を加えてる

※霊魂に関しては奥が深いし大事なんだけど今回はざっくりと・・・

rapt-neo.com

守護霊=霊界の存在
守護霊とは、人などに付きその対象を保護しようとする霊のことである。西洋の心霊主義における「Guardian Spirit」の訳語として、
心霊研究家浅野和三郎が提唱して定着したものとされる。

son7.hatenablog.com

 

 

art-bible.net

 

まず神様の存在を否定し鼻先で笑う輩には天使も霊魂の存在も信じないでしょうが

 

 

中国が世界の無神論者第1位だったけど変わってきてるのに日本は全く変化なしとは恐ろしい 信じる信じないは自由だけどね 2050 年にはAIがすでに人間に代わって世の中を支配 監視する計画だからか神様も見放し許諾なさる

 

keaton511.com

 

守護天使=天界の存在

神が人間につけた天使
守護天使は、一人一人についていて守り導く天使のこと。神が人間につけた天使で、その守護する対象に対して善を勧め悪を退けるようその心を導くとされる。欧州の都市にも守護天使を持つものが多い。 正教会などキリスト教のある教派で信じられている。日本ハリストス正教会では守護神使ともいう。 出生時に与えられる守護霊の概念のキリスト教化されたものと考えられる。 カトリック教会での守護天使の祝日は10月2日である。

ja.wikipedia.org

 

生まれたばかりの赤ちゃんから守護天使を神様は一人一人に付けて下さってる今日このブログを書いてたら偶然にもツイに流れてきたいつも大事なことを発信して下さるユー子@カンジタンさんから 感謝

天使の歌声 讃美歌 感謝します 一番大好きかも 感謝です

一人一人に神様が守護霊を付けて人間を守ってくださってるなんと有難いことか願わくばmy天使に逢ってみたいです